SSブログ

メタル工作Ⅳ [Guitar]

 

DSC03607 sonet600.JPG

前回の作業から、かなりの時間が経ってしまったが、
じつは何もしていなかった訳ではない。

ただ・・・

3歩進んで、2.5歩下がる・・・
みたいな状況であった。

で、前回の続きだが、

前回、研ぎ出し前提でガンガン厚吹きしたが、
気温が低すぎたせいか、スプレーの霧化が良くなく、
塗装面がサラッザラのヤスリの様になってしまった。

しかもウレタンだけに硬ぇのなんのって ┐(´皿`)┌
DSC03390 sonet600.JPG


で、#800くらいのペーパーでガシガシ削ってたら・・・
下地までブチ抜きまくりで、さらに吹付。

でまた ぶち抜き→吹付→ぶち抜き→吹付→ぶち抜き→吹付

と何度繰り返したことやら。

でこの時、何となく嫌~な予感はしていたんだが、

とにかく、研いで、研いで、ひたすら研ぐ。
DSC03397 sonet600.JPG




すると・・・・






















(@_@;)
























何か出てきた・・・
DSC03398 sonet600.JPG


ちなみに、表面はつるつるである。

最初に吹いた塗料と後から吹いた塗料でだいぶ時間差があった為、
硬度の差がありすぎるのか?

とりあえず、磨きの工程で消えることを願いつつ、磨きに移っていく。



で結構仕上がってきたところで、いろんな角度から眺めてみると・・・

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

DSC03471 sonet600.JPG

ある一定の角度で見ると、
ガラスに着いたウロコのような物がぶわっ と浮き出てきやがる。
(写真の照明の周りに移ってるヤツがそう うまく写真に写らんかった・・・)

で、ネットで色々調べてみると、どうやら 界面 とかって現象らしい。
要するに、元々クリアー系塗料の場合、
塗り重ねると重ねた層が後から見えてくる と。

しかも素人塗装の為、見る角度によっちゃぁ 
そりゃあもう、すんごいことになってやがる。

さて どうしたもんか  ここまで磨いたんだが・・・・
DSC03458 sonet600.JPG


つづく    か?


今日のEDは
Fair Warning - Burning Heart
いい曲なんだが 見た目的には・・・・・
眼を閉じて 聴いてくれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカした白いヤツ夏祭り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。