SSブログ

レインボーさん殉職(笑) [釣り]

DSC05609.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
土曜日の休みがとれたので、息子と二人で釣りに出かけてみる。
 
娘は「眠いから行かなーい」 でリタイア。
 
 
いつもの釣り場について早速始めるが・・・
 
 
 
寒い:(;゙゚'ω゚'):
 
オレも息子も長袖Tシャツに薄い上着のみ。
 
失敗。 こんなに寒いと思ってなかった。
 
 
とりあえず 少しだけでも と投げていると、
 
息子が何か水面に浮いた物を竿でたぐり寄せている。
 
息子: 「ルアーが壊れた!」
 
何をどーやったんか知らんけど、パックリ折れてる。
 
今日初めて使うルアーが30分もせずに・・・   まぁ 特価品なんだが。

 

この日も全く釣れず、さっさと撤収。

寒くて写真も撮らず。

 

ちなみに子供達はルアーに名前を付けていて、今回ブチ壊れたヤツは【レインボーさん】

名前まで付けていた物が壊れると何かセツナイ気持ちになる。

レインボーさん (-∧-;) ナムー

 

 

で、家に帰って再び道具箱(ドカット)の改造。

ロッドホルダーの位置が低くて、竿のケツが地面に当たっていたので、金属ステーで嵩上げ。

あと蓋が開き過ぎてブチ壊れそうなので、チェーンで開き止めを付ける。

DSC05606.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

 

 ネットで探したネタのパクリばかりだが。

 何かイロイロ付けるのオモロイが、だんだん重くなってくる・・・

 

 

午後からは買い物に。

娘がハロウィンの仮装衣装の特価品を見つけ買ってきた。

 

そして帰ってから写真屋をさせられるオレ。

イイよ イイよ ナンボでも撮ってやるよ♪

DSC05570.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
しかし 来年これ着れんのか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。