SSブログ

SIGMA 30mm F1.4 EX DC ピント調整の為 メーカーに送った。【その3】帰って来た。 [カメラ]

DSC06576 so.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
1/20 シグマからMailが入る。
 
「調整が完了したので発送しました。」 とのこと。送り状番号も明記で。
 
1/22 自宅に無事届く。発送元は福島県。
 
やはり調整は福島で行ったようだ。
 
で経緯を纏めてみる。
 

 
 

 

1/10  自宅(中国地方)より発送 シグマ(神奈川県)へ

1/11  シグマより受け取りの連絡が入る。→福島の工場へ送られた?

1/20  シグマより調整完了 発送しましたとの連絡。

1/22  自宅に到着 。

 

途中 土日が2回と祝日?が1日  でこの納期は結構速いんじゃない?

しかも 最初の問い合わせから最後の発送まで、都度連絡をしてくれ、

終始とても安心できたし、費用はこちらからメーカーに送った宅急便代のみ

調整費用と返送料はメーカー持ち!

保証書も無い中古品にだぜ?

今時こんなに親切な対応をしてくれるメーカーがあるとは正直驚いた。

 

で 肝心の調整の方だが、送ったサブ機のカメラ(α55)に合わせてくれたんで、

当然ドンピシャ! 自分の腕が上がったかの様に気持ち良くピントが合う。

 

ただ残念な事に、メイン機(α77)の方はちょっと後ピンだった。

まあこっちはカメラ側でピントの微調整が出来るんで、それで対応。

元々そのつもりでサブ機に合わせてもらった訳だし。

 

次の休日はその辺散歩しながらイロイロ撮ってみるか。

晴れるとイイけどな。

 

㈱SIGMAさん

今回の件 本当に感謝です。ありがとうございました。

これからはシグマさんのレンズ買います。(笑)

今後もヨロシクです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。