SSブログ

Nobels MS-4 [Effector]

DSC08609.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
先日 オクでポチった一品
 
実は1年以上前から探していたブツだ。
 
 
こいつが何かってーと、ギターのシステムで使うリモートスイッチをMIDIでコントロールして・・・
 
長くなるのでこの辺にして(笑)
 
 
以前からタマ数も少なく、出品されても結構な金額で落札されていたので、
 
ナカナカ手が出なかった一品だ。
 
 
で、今回たまたま・・・

 

出品カテゴリーが【ギター関連】ではなく、レコーディング機材関連に出品されていた。

 「こいつは以外と競争率低いかも・・・」と眼を付け 気に掛けていた。

商品の説明には「家の機材の整理です。どういった物かは分からないので

ジャンクとして出品します。NC/NRで・・・」  とお決まりの文面。

 

 初期の段階で入札者が2名。

まあまそこそこの値段までは上がっていったが、それでもいつもの相場よりはだいぶ低い。

 

でオークション終了間際に、入札してみると、あっさり落札 ( ´∀`)b

念願の機材が手に入り、ほっとしていたのだが・・・

DSC08612.JPG

 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

取引の方も順調に進み、

「こちらも長い間探していたので、状態の良い物に巡り合えて良かったです」的なお礼の連絡をすると、

「亡き主人の機材です 。エフェクターボードから取外した物ですので、

使用に支障はないと思っておりましたが、喜んで頂けて何よりです。」 と。

 

持ち主の方は亡くなっていた・・・

 

それ以上の詳しいことは聞かなかったが、こんな機材を使うとなると恐らくオレと同世代くらいか。

なんかセツナイ経緯を知ってしまったな。(T_T)

 

前オーナーさん 大切に使わせて頂きます。(-∧-;) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。