SSブログ

今日はイベント連発でクタクタだ。 その2 [祭り]

DSC08762.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
午前中のイベントを終え、今度は午後のイベント
 
近所の商店街で港祭りをやっている。
 
 
その中で、 【ウォーターアイランド チャレンジ 2】と称した水鉄砲の撃ち合い大会?
 
子供たちが参加するというので連れて行った。
 
 
 

天気が悪く、雨も上がりそうで上がらない。降ったり止んだりだ。

傘を差しながらのカメラマンはチト辛い。

それでも、最近はなかなか写真を撮る機会も無かったので頑張って出撃する。

 

会場に付くのが少し遅れ、すでに始まろうとしていたが、子供たちはソッコーで参戦。

DSC08764.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
中心部に陣地を構える 四天王に向かって皆で水鉄砲を撃ち込む。
 
 
ウチの子達も最初から水着で参戦。雨が降ってて涼しいくらいでちょうど良かったようだ。
 
 
陣地の上にある的に水を掛けると、下にある容器に水が溜まり・・・
 
 
 
龍が現れる。
 
DSC08774.JPG
 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
これで子供達の勝利?
 
 
 
で 一回終わるごとに10分の休憩が入る。
 
 
 
休憩といっても 子供達ではなく、四天王のオッサンだ(笑)
 
DSC08784.JPG
 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 四天王 雪駄でイイのか!?(笑)
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
元気な子供達は容赦なく攻撃してゆく。
 
DSC08783.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
四天王のオッサン  ガンバレ! 
 
 
そう心の中で呟くオレであったが、
 
 
子供相手に高圧洗浄機で応戦ってどうよ?
 
 
 
更に つづく・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。