SSブログ

盆休み [日記]

DSC06040.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 今回の盆休みは8/11~8/15まで。
 
まともに連休が取れるのは有難いもんだ。
 
とはいえ特にコレといったイベントの予定も無く、なんとなく行き当たりばったりな連休だった。
 
8/12 久しぶりに息子と娘を連れ、3人で釣に出かける。
 
朝は4時起きで(笑)
 
 
 

 

子供達は何でも釣れればいいので、ブルーギル用の仕掛けを組んで渡してやる。

DSC06038.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
するといつもの様に次から次へと釣れまくる。
 
 
息子と娘で合わせて18匹。 子供達はこれで十分楽しめたようで良かった。
 
 
DSC06047.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
オレの方はブラックバス狙いだが、相変わらず全く釣れず。
 
小バスを何匹か見かけたが、見向きもせず。
 
完全に人間見切ってやがる ヽ(`Д´#)ノ 
 
8時にはもう暑さ限界で撤収した。
 
 
 
 
8/13は家族でバーベキュー
 
とにかく気温が高く、暑いので夕方から始めたが、すぐに真暗
 
あまり写真は撮れなかったが、
 
 
DSC06053.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
とりあえず火起こし。 最近は随分慣れて、火起こしも炭の量もだいたい一発OK。
 
 
仰ぐのは子供達の仕事だ(笑)。
 
 
 
DSC06062.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
肉の写真を撮るのを忘れてた(笑)。  鮎は犬用
 
 
 
 
DSC06075.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
翌日が休みだと当日方付まで考えなくていいので気が楽だ。
 
 
後半は星を眺めたりしてのんびりできた。
 
 
 
 
8/14
 
嫁の実家に行き、お仏壇にチーン。( 暑いのでお墓には行かず(笑))
 
 
後は・・・
 
近所の田んぼ。
 
DSC06076.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
相変わらず見事 。
 
 
 
我が家の隣の田んぼは・・・
 
 
DSC06078.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
密度は薄いながらもだいぶ大きくなってきた。
 
これで順調なのか?
 
 
そして、明日から仕事だ。
 
気が重い・・・(笑)
 
 
 
 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。