SSブログ

黒崎(北九州)での休日 [日記]

DSC_0378.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
未だ黒崎に滞在中。
 
土日は研修の休みってことで今日はゆっくり朝寝坊。
 
そして余裕の朝飯。
 
いま宿泊している 西鉄イン黒崎 というホテル、朝食はバイキング形式で食べ放題。
 
DSC_0371.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
これがウマイもんだから毎朝爆食いしているオレ。
 
毎朝クロワッサン8個食ってるし(笑)
 
 
 
その後、特に予定も無いので近所のショッピングセンターを見物がてら散歩に
 
DSC_0372.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
昨日までとは打って変わり、今日はだいぶ涼しい。
 
日陰を歩いている分のはいい風もあり、それ程汗もかかない程度。 散歩日和だ。
 
 
 

 

エディオンとかダイキとか、イオンショッピングセンターとかをブラブラするが、

特に珍しいものもなく退散 。

 

その後、散歩道みたいのを見つけ、その辺を適当に歩いてみる。

DSC_0373.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
木陰で心地いい風もあり、イイ感じ
 
DSC_0374.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
 
 
 
DSC_0375.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
腹も減ったので、コンビニで弁当を買い、一度ホテルへ戻り昼食&昼寝
 
明日は皿倉山という有名?な展望台に行ってみようかと思って天気を調べると、
 
明日は雨 ( ̄Θ ̄;) 
 
時間は15時を過ぎていたが、急遽出撃することに。
 
 
 
黒崎駅のバスセンターの案内書で行き方を聞き、
 
まずはバスでケーブルカー乗り場へ。
 
バスを降りてから15分位徒歩で山を登るのがタマにキズだが・・・
 
DSC_0383.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
息を切らせて登って行くと・・・
 
 
 
ケーブルカー乗り場が
 
 
DSC_0384.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
着いたところでちょうどケーブルカーが出発して行き、次を待つことに。
 
とはいっても20分おきに出ているので、休憩には丁度いい位か。
 
 
 
しばらくするとケーブルカー到着
 
DSC_0386.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
7分程度であっという間に 9合目まで登り、
 
そこからスロープカーというモノレールみたいな乗り物に乗り換え約3分
 
頂上へ到着。標高622mらしい。
 
 
気温も明らかに下界より低く、涼しくて気持ちイイ
 

 
 
北北東方向
 
DSC_0396.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
さすが絶景。
 
スマホカメラなんで良く映ってないが、写真左上が本州。
 
中央やや左くらいに関門橋があるはずなんだが・・・
 
 
 
 
DSC_0397.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
 
 
 
 北西方向
 
DSC_0398.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
中央の白くて横長な建物が黒崎駅周り(オレが泊まっているトコ)
 
 
 
 
 
北東方向
 
DSC_0399.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
右下の辺りにスペースワールドが・・・
 
 
 
 
北北西方向
 
DSC_0400.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
逆光で写りが悪いが、中央を左右に横切っているのが遠賀川 車で来れれば釣りに行きたかったんだが・・・
 
九州では有名はバス釣りリバーだ。
 
 
 
 
後は、
 
DSC_0401.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
高い場所場なので、 テレビ局やケータイ会社のアンテナが沢山
 
ホテルを出てからちょうど1時間。 急遽だったが出撃して正解だった。
 
 
ちなみに、今日1日で2万歩オーバー。
 
明後日あたり筋肉痛になるんだろうな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。