SSブログ

またも記録的な大寒波? [日記]

DSC06951.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
世間では記録的な大寒波とかで大騒ぎしているが、
 
有難いことに倉敷はイイ天気? 気温こそ低いが風も無く 日向はポカポカと暖かいくらい。
 
 
先週 インフルと診断され寝込んでしまったオレだが、
 
どうも様子がおかしかったので翌日の月曜日 行きつけの内科で再度診察してもらうと・・・
 
インフルでは無い ( ̄Θ ̄;)    日曜に行った当番医は何だったんだ! 凸(`◇´メ)
 
とはいえ 熱が38~39℃辺りで、結局水曜まで仕事を休むハメに・・・
 
 
歳を取ると病気が治るのも時間が掛かるもんだな(笑)
 
で、今日は休みだった訳だが
 
 
 
 

 門扉の開閉がし辛いとのことで、

DSC_5322.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
 
 
 
バラして
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_5323.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
 
 
 
内部掃除&グリスアップ
 
 
 
 
 
 
 
DSC_5324.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
 
 
 
ついでに外側も掃除もして・・・
 
 
 
 
 
 
DSC_5325.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
復活!
 
我が家も築10年オーバー。
 
いろんな所のガタが出始めた・・・
 
今後はリフォームネタが増えるのか!?
 
 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフル久しぶりにギターのメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。