SSブログ

C-1乗って来た。 [Military]

 

DSC03897 (2).JPG

9月某日

封書が送られてきた。

差出人は 航空自衛隊 美保基地

「C-1乗っけてやるから来いよ!」
みたいな感じ。

で、遠路はるばる鳥取まで行ってきた。(軽四で)
昔何度か鳥取まで走ったことはあったんだが、
岡山自動車道が出来たおかげで、だいぶ楽になったもんだ。
(っていつの話だよ)

で、基地につくと、

いるいる。 C-1とYS-11 が4~5基づつ
次から次へと発着している。
DSC03918.JPG



DSC03911.JPG



父ちゃん一人テンション上がりまくりで、
家族はドン引きである・・・



受付の格納庫にはこんな飛行機も
DSC03903.JPG


そして待つこと1時間。ついにオレの番が回ってきた。
一緒に連れて行った息子は初飛行機の為、顔が引きつってる。



緊張気味の息子を連れ、搭乗する機体へと向かってゆく。
むぉ~Ψ(`∀´)Ψ チャック・ノリスな気分だぜ!
(頭の中では”デルタ・フォースのBGMが・・・)



そして搭乗口のハッチを目の前に、
DSC03928.JPG


(☆_☆)!

うひょ~ ☆∂ю±Жξ€∽㈹Ω㍊Åη
↑とうとう壊れた・・・・




DSC03931.JPG


シートは棒の間に布を張ったようなタンカの様な簡素な物。
以外に座り心地は悪くなかった。



座席数はたぶん50~55くらいで中は意外と狭い。
DSC03957.JPG

そして、
窓が少ない・・・



着座してシートベルト装着すると、
ハッチが むぃ~ん と閉じてゆく。
DSC03940.JPG


すると搭乗員からのアナウンスが、
「本日はご搭乗ありがとうございます。
中略
お酒は飲まないでください。タバコは吸わないでください。
携帯の電源は・・・  etc・・・」

なんか普通の旅客機じゃん・・・
ちょっと醒めた。(;一_一)



しかも



こんな物まである・・・
DSC03935.JPG


暫らくしてやっと動き出す。
ゆっくりと滑走路をタキシングしてゆくが、
外が見えんからどっち向いてンだかサッパリ?


そしてやっと
”間もなく離陸します” とアナウンス

ジェットエンジンの出力を上げていく。

ひゅぃぃぃぃぃぃ~ん
キタキタキター(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)

RBのレシプロサウンドもいいが、やはりジェットは別格だ。
とか思ってる内にアッサリ離陸!

普通に・・・
しかも何か滑走距離がえらく短かったような気もするが。

高度450m位での飛行とのことで、上昇も比較的ゆったり。
しかもあっという間である。

水平飛行に移ると、搭乗員からの指示
「ベルトを外してもいいですよ!」



皆一斉にベルトを外し、うろうろし始める。
なんかウサン臭いフリマみたくなった。
DSC03948.JPG

ピンボケスマン・・・




息子も待ってましたとばかりに窓に張り付く。
DSC03952.JPG


すると前の方に人集りが・・・














?!


























(≧v≦●)うぉ~
コックピットに入れてくれるのかよ!

息子を窓から引き剥がし、人集りの中へ特攻する。
そして順番が来て、中へ入ってみると・・・















o(☆∇☆)o
おおおおおおおお!Жξ€∽㈱⊿Ω㌶ÅηΦ〒★
↑また壊れた。




計器だらけで激カッケー
コクピットの中は激狭。
おいおい なんかパイロットがスキマにハマってるよ。



しかし、キャノピーからの眺めは最高!
(飛行機って普通正面の眺めは見れんもんな)
しかしここだけは撮影禁止とのこと・・・(-_-メ)



次の人も待っているので、再びキャビンへ戻り、
窓へ へばり着く。
DSC03947.JPG


程無くして着座、シートベルトの指示。
あっという間に着陸態勢。



そして ぼぎゃ~ん と衝撃と共に着地。
豪快な逆噴射のジェットサウンド!

“o(><)o”くう~! シビレルゼ!



約15分の飛行時間だが、一瞬で終わってしまった。
もっと飛び回ってひしかったが・・・

息子も喜んでくれた・・・と思うが、
何かリアクションビミョーε- ( ̄、 ̄A)

だがオレ的には最高の一日だったぜ!

しかし、こんなに写真撮り放題でいいんだろうか・・・

以上 任務完了でアリマス o( ̄◇ ̄ゞ







今日のEDは
David Lee Roth - Yankee Rose
何か見てるコッチが恥ずかしいわっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CryBaby MODCryBaby MOD Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。