SSブログ

初登山 [登山]

 

DSC04318 sonet600.JPG

1/2
寒い。とてつもなく寒い。

天気はいいが、風が強い。

ゆっくり寝ようかとも思ったが、
なかなかそうもいかない・・・


結局出撃! 今年初の・・・

途中のコンビニで、見覚えのあるスイスポが、
そして、下道でオレをブチ抜いて行く。

おぉ やっぱ常連のY氏だ。

彼は先に登山口へと消えていった。
どうせオレは登山口で準備があるしな。


で何時ものピットへ着くが、Y氏はまだ走り込んでいる。
正月から熱い男である。

オレもバンバン走り込みたいが、
燃料代やらタイヤ代やら・・・・

いや、こんな寒い話はやめよう。

その後、Y氏もピットインし、クソ寒い中、ウダウダおしゃべり。
DSC04258 sonet600.JPG


そーいえば、去年の初登山も彼と会ってたような・・・
路面が凍結して、ABS発動した覚えがある。


1/8
相変わらず寒いが、風が無い。

気温は・・・ -1℃

凍結が怖いので、いつもより1時間ほど遅れて出撃。
路面の方は、凍結も無く、いい感じで流す。

ピットに着くと、Y氏が既に・・・
何時もは早期撤退する彼だが、今日はゆっくり出来るらしい。

風も無く、日向は結構暖かいので、今日はのんびり話が出来た。

で、誰も来そうにないので下山すると・・・
猛烈な勢いで登山して来るマシンとすれ違う。

おぉ!最近復活したあの人では!?

慌ててUターンし、ピットに戻ると、

やはりそうだ。

そしてまたウダウダと談笑。

今日はオモロかったな。


今年最初のヘビメタはコイツだ!
Ozzy Osbourne Bark At The Moon
”バカだもん♪”って聴こえるのはオレだけ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。