SSブログ

いつもの登山 [メンテ(修理)]

DSC05240 sonet600.JPG
2012/10/28
前日の雨で路面はWet

雨が降っていれば、諦めも付くんだが、止んでいる。どうしたモンか・・・

とかいいつつ、結局出撃してみる。

いつものピットに無事着くが、案の定誰もいない。当然バイクもサッパリ。


お気に入りのコーヒーを飲みつつ ( ̄皿 ̄)y-°°°

すると、いつものオッチャン登場。しかし話は早々に切り上げ、撤収。
だいぶ前から、オイルが滲んでスカスカのリヤダンパーを取り外すことにていたからだ。

ダンパーの取り外し自体は大した作業じゃないんだが、マシンを上げるのが・・・



メンドクサーヽ(`Д´#)ノ



まあ特に難しい作業じゃないんで、問題無く終了。
DSC05189 sonet600.JPG


掃除をして、後日(10/30)メーカーに発送。

当然O/Hが上がって来るまでマシンはウマの上。タダの置物。
(前回フロント側をO/Hに出した時にはたしか3週間位かかったな・・・)







2012/11/4
マシンは置物のままなので、

登山口まで通勤用の足車で行く。

と、既に黒いマシンが待機。相変わらず早ぇ。


こっから先は、事前に呼び出しておいた【のぶキチ号】の横乗りで登山する。

この道に慣れていないヤツに、危険ポントや暗黙ルールを教えておきたかったからだ。

ということにして・・・(;・∀・)


しかしこのマシン カッコ重視の車高にしては、乗り心地がイイのに驚いた。

最近の車高調ってスゲーのな。(まあ攻めの脚では無かったが。)



ピットに着くと、見慣れない三菱軍団の若いオニーチャンが楽しげにはしゃいでいる。

んー 若いってイイね。オレも若い時にはアホな事ばかりしてたが・・・
 

いや、今でも変わらんかもしれん(-_-;)



そしてビートのオッチャンも合流し、いつもの会議w
DSC05212 sonet600.JPG


今日も淹れ立てコーヒー頂きました。ゴチでアリマス(`・ω・´)ゞ



帰りは憧れの黒いマシンの横乗りで.    ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

このマシン、ガチガチで攻めのセッティングと思っていたが、

スゲーしなやかな脚だった。尚且つ国産タイヤのしっかり感と併さり、

スゲーキモチがいい。 しなやかだけどシャープ みないな?

何か絶妙なバランスだった。 アリガトウゴザイマシタ <(_ _)>
【のぶキチ号】盗撮w
DSC05226 sonet600.JPG





帰宅後は、マシンをウマに上げてる内にと、オイル交換。




DSC05254 sonet600.JPG


ダンパーが戻って来るまでは、ぼちぼちメンテするのに丁度イイカモ!?

当分はヒッチハイクでの登山になりそうなんで、見かけたら拾って下さい。www




今日はヘビメタじゃないけど何かグッとくる動画を見つけたんで貼っておく。
なんか後半・・・泣ける(/ー ̄;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。