SSブログ

メタル工作 ワウMOD編Ⅲ [Effector]

 

DSC03250.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5

前回までのあらすじ

ここ
手抜きスマン(-_-メ)

ってことで、とりあえず完成したワウペダルだが、

何かイマイチ感が拭えない。

他の機種と聴き比べても間違いなくパッとせん・・・( ̄Θ ̄;)

その後ボチボチと、アレを換え、コレを換え と 地道に調整をしてみた。

そのおかげでどの辺をいぢればどうなる とか、大体分かってきた。

最終的には自作のブースターまで内蔵し、結果、

インプットバッファー + ワウ + アウトプットブースター の3コイチに(笑)

DSC03256.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5
ちなみにもう電池は入りませぬ・・・

ついでにペダルの下には、インプットバッファーONのLEDを増設

DSC03275.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5
このバッファー、音質わほとんど変わらないが、

ノイズ対策にはメチャクチャ有効だ。

結局入れっぱなんで、LEDは必要無いっちゃ無いんだが。

まあ、遊びゴコロってことで。

ちなみに、薄暗い所では こんな感じ。
(完全に自己満足の世界だ( ̄皿 ̄)y-°°° )

DSC03271.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5
アウトプットブースターの方は、世間でも定番の、買うと3万位するが、

作ると¥500位で出来るという通称【S.H.O】のパチモン。

ブーストの調整はトリマーポットで行う。
(一度セッティング出したらいぢることもねーし)


そして、肝心な音の方はというと、

手持ちのワウでは一番イイ(好み)と感じていた、MXRのMC-404 をも・・・





















超えたゼ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
(あくまでオレ的に)






今日はワウネタってことで、
White Snake  Take Me With You
この曲のイントロで、ワウにハマった!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ☆メンテナンス今日も登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。