SSブログ

芝刈 [日記]

 
DSC03671 sonet800.JPG
 SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5
 
今日も早くから目が覚める。
 
仕事の日にはなかなか起きれんのに(笑)
 
ぼちぼち出撃準備をしていると、山岳部の方から 「出撃するか?」ってなメールが。
 
5:40だ。     オヤジの朝は早いゼ。
 
 
登山口に到着すると、既に黒いマシンが待機中。
 
いつもの様にオレが先行で登山を開始する。
 
なぜオレが先行かというと・・・
 
 
 
後追いだとソッコーでブッチされるからだ。(--〆)
 
 
 
ピットに着き、暫らくすると、馴染みのオヤジたちが集まって来る。
 
そして、何時もの様に朝の会議?(笑)。
 
いつもここの写真って何か塗り絵みたいにうつるんだが・・・なぜ(?_?)
 
 
 
 
 
 
そして今日の子供達はというと・・・
 
 
 

 

 

息子も娘もインフルエンザ   何故今頃(?_?)

外で遊べず家でウダウダと・・・

 

で、今日は曇りでちょっと風も強く、結構涼しい。

最近気になっていた庭の芝生。

 ノーメンテの為、もうボーボー!

ちょうどいいので芝刈をすることにした。

 

芝生って人が歩く所はそんなに長くならないが、

壁際とか、人が歩かないような所は30cmくらい伸びる。(もっと伸びるんかもしれんが)

 現状はこんな感じ

DSC03691 sonet800.JPG

 SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5

写真がヘタでスマン ( TДT)

 

涼しいと思って始めた作業だったが、やりだしたら結局汗ダクになった。(/ー ̄;)

DSC03692 sonet800.JPG

  SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5

我が家の芝刈機

良くガンバッテくれるのだが、構造上、壁際は刈れない。

芝が長い所は壁際ばかりで結局はほとんどが、手持ちの電動バリカン

コイツが結構腰にくるんだよ。

DSC03698 sonet800.JPG
  SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5

 

なんとかここまで。(実際に写ってない範囲が結構ある。)

壁際の刈残った芝が元の長さだ。

芝って長くなると根本が茎みたいになって茶色くなるので、刈ると枯れた様になる。

本当はこまめに先を刈るのがいいらしいが・・・

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

ここらでもう腰が限界だったのでギブアップ。

 

そしてその後は、

今年毛虫が大発生したドングリの木の撤去

根っこが相当深くまで入っているので、穴を掘って、地面より低い位置で鋸切断。

もう写真を撮る気力もなく・・・

 

 

 

 

力尽きた  ミ( ノ_ _)ノ=3

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の収穫3台も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。