SSブログ

ナマズ [釣り]

 

DSC04574 2.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5

 

今日は朝練を休んで釣りに行って来た。

前々から息子に行きたい とせがまれていたからだ。

 

事の経緯はというと、去年の夏のこと。

町内会の夏祭りのビンゴゲームで息子が1番手で上がり、その時の景品が釣竿だった。

 

こんなん貰ったら当然釣りに行きたくなるわな。

ただ、オレは釣りの事など全くの素人、どうすればいいのか、困っていた訳だが・・・

 

 

 

 

そして数か月前、ふと思い出した。

マシンのメンテでお世話になっているTクン  そういえば一次期相当釣りにハマってたな   と。

で、一度教えてほしいとお願いしていたんだが、やっと都合が付き、今日の実戦となったわけだ。

 

朝5時に待ち合わせをし、近くの河原へ向かう。

5時待ち合わせって事は4時起き。  キツイ・・・  ただ 昼間は相当暑くなるんで、やるならやはり早朝だと。

現地に着くと、Tクンが手際よく釣り針やワームをセットしてくれる。

 

そして いざ開始 。狙うはブラックバス!  

開始後10分位でTクンにアタリが、さすがはベテランだ。仕事が早い。

ワクワクしながら吊り上げるのを見ていると!?

 

ナマズ・・・(-_-;)

DSC04490.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5
 
その後も場所を替えたりしてチャレンジしたが、結局1匹も釣れることは無かった。
 
 
 
 
まあ、子供たちが楽しかったようなんで、ヨシとするか。
 
DSC04549.JPG
SONY α55 + MINOLTA AF 28-105mm/3.5-4.5
 
釣りってあまり意識してなかったが、以外と楽しい!?
 
涼しくなったらまた行ってみるか。
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休二日目今日はの路面は Wet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。