SSブログ

今日もまた雨・・・ たまにはギターを弾いてみる。 [Guitar]

DSC05323.JPG
Sony α77 +MINOLTA AF ZOOM 75-300mmF4.5-5.6 NEW
 
 昨日からの雨
 
分かっているものの、朝起きるなり外を見てみる。
 
やはり雨だ。   休みが・・・
 
 
せっかくなんで二度寝をし、ダラダラと起床する。
 
外に出られないとなると、特にすることも無いので、最近ご無沙汰のギターを弾いてみる。
 
 
 
 
DSC05312.JPG

 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

 でも天気が悪いとイマイチ気分が乗らん。( ̄Θ ̄;)

 

このギターは20年位前に友人から譲り受けたヤマハのストラトだ。

当時はバラバラ状態で、修理を依頼されていたんだが、結局オレが譲り受け、修理して使っている。

修理というか、改造の実験台と言った方がいいか。

 

ジャンボフレットに打ちかえ、10フレット以降はハーフスキャロップ。

ピックアップは フロントが ディマジオHS-3    リヤが ダンカンJB 。

ブリッジは固定でサスティーンもナカナカ。

塗装も自家塗装だ。

オレには十分な戦闘力で、お気に入りの一本である。

 

 

そして午後から 息子と二人で近所のダイソーに行ってみる。  暇つぶしに。

娘は風邪で外出禁止中。

 

で お土産に

DSC05329.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
ピンクが入ったルアー(笑)
 
オヤジの自己満足か?
 
 
ダイソーのルアーって良く出来てると思うんだが、イマイチ地味よな。
 
オレ好みの派手なヤツ 出してくれんかな? グリーンのトラ柄のヤツ。
 
でも¥105でこのデキはスゴイよな。 
 
 
 
そして来週の日曜は
 
台風か? ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しくなってイイ感じドカット改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。