SSブログ

すんげー雪降ってビビった。 でも子供は大はしゃぎ!? [日記]

DSC06866.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
昨日 一昨日の事 この辺じゃ珍しく積もるほどの雪が降った。
 
雪自体は昨日の昼くらいで止んだが、一夜明けた今日も結構な雪が残っている。
 
オレもこの土地に住んで20年位になるが、こんなに積もったのは初めてかもしれない。
 
上の写真は一夜明けた後のもの。
 
 
 

 

子供達は昨日の朝から雪ダルマやカマクラを作って遊んだらしいが、

めったに出来ないので 今日もやる と言いだし、朝から庭で遊び始める。

風も無く、日も照っているので結構暖かい。

段取りのいい事に、昨日の内にキレイな雪を一か所に集め、積んでいた。

DSC06781.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC

 

この要領の良さを他にも生かしてほしいんだが・・・

 

で昨日作った雪ダルマが誰かに壊されたらしく、今日もせっせと作り始める。

しかし昨日の雪なので、かき氷みたくなっててなかなかうまく纏まらない。

DSC06776.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
オレも手伝って頭を作った。冗談でモヒカンにしてみたら、結局ウルトラマンみたくなった(笑)
 
 
でも頭のトサカをとったら宇宙人みたくなるし。
 
 
ってかウルトラマンのトサカを取ったらグレイになるな (;・∀・)
 
DSC06795.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC 
 
満足したか?子供達。
 
 
そういえばこんな状況で今週も朝練ができず・・・
 
いつになったら登山できるんだ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。