SSブログ

今日も登山出来なかった・・・(((ρT-T)ρ [日記]

DSC08597.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は朝から 小学校PTAの資源回収
 
近所の家の前に出してある新聞やら空き缶を回収して周る。
 
朝8時からスタートして、小一時間位で終わればそれから登山でも と企んでいたんだが・・・
 
どこの家も、ものスゲー量のが出してある。
 
結局 回収→小学校で降ろす を 2回繰り返し・・・
 
最後 もう一度見回り→2件の取りこぼしを回収。
 
終わったのは昼前  結局3往復か。
 
そして・・・
 
 
 

 雨だよおい(;・∀・)

DSC08595.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
登山は中止してみたものの、
 
子供と公園に遊びに行くわけにもいかず 庭で傘をさしながら写真でも撮ってみる。
 
DSC08594.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
今年も稲作が始まった。
 
我が家の隣の田んぼは、いつもとっかかりが遅く、
 
半分くらいがジャンボタニシに食われて悲惨な状態なんだが、
 
今年は珍しく早めに田植えをしていた。
 
しかし・・・
 
素人のオレが見ても、スゲー雑な植え方みたいな(笑)
 
まぁ 大きなお世話か。
 
でも 夏になると一面緑でキレイなんだよな。
 
お百姓さん ガンバレ!
 
 
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。