SSブログ

日本原駐屯地創設49周年記念行事 [Military]

DSC09613.JPG
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
陸自の駐屯地へ行ってきた。
 
朝10時からとの情報だったので8時過ぎに家を出る。
 
片道2時間くらいの道のりなので丁度いいかな  と思っていた。
 
この手のイベント 最初の方は何かツマラン式典で大概時間を持て余すからだ。
 
結果的にこれが裏目に出ることに・・・
 
 
 
 
 
 
DSC08335.JPG

 Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC

駐屯地に付くと想像以上に人が多い。

とりあえず戦車に乗せてくれるらしいので、整理券を貰いに行くが・・・

すでに終了 _| ̄|○

まだ10時半だぜ?

 

山岳部の面々が朝6時出発って言ってた訳がよーく分かったワ(笑)

 

そして式典会場(グランド)に行ってみるが、もう人が多くて写真撮れるような場所は無い【T__T】

しょうがないので道路脇で重機の出待ちをすることに。

DSC09599.JPG
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
ものすごい砂埃を挙げてどんどん通り過ぎて行くマシン達
 
 
 
DSC09608.JPG
 Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
お目当ての74式戦車は・・・
 
目の前に来ることなく横道へ入って行った。
 
キャタピラで舗装路はNGってとこか・・・
 
 
今回結構良かったのは模擬店が結構あったこと。
 
これがあると家族連れでも行きやすい。
 
DSC08404.JPG
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
値段は結構ボッタクリだったが・・・
 
祭りとかに出ている屋台が来てたようだ。
 
 
昼になると混みそうなので、早めの昼食を済ませ、散歩をしてみると、
 
DSC08364.JPG
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
なんだ 展示場? あるじゃん。
 
 
DSC08375.JPG
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 しかも登り放題か(笑)
 
 
ウチの子も片っ端からよじ登ってた。
 
 
DSC08377.JPG
 Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 2サイクルなのか!?
 
 
そんなことをしていると上空にヘリが
 
 
DSC09650.JPG
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
 
ホバリングしながら人がロープで降りていったが、
 
完全に不意を突かれて撮り損ねた。
 
 
そして頭上を通り過ぎてゆく。
 
オレの真上を通ったがこれも撮り損ねた・・・
 
 
DSC09652.JPG
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
 
式典的な物は終わったようなので、戦車の試乗会?を観に行ってみる。
 
 
こっちは実動車だ。
 
DSC08406.JPG
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
さっきまで式典に参加していたヤツかな?
 
 
試乗会はというと・・・
 
DSC09696.JPG
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
こんな感じ(笑)
 
でも乗りたかったな・・・
 
 
 
 
 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またも週末台風?神輿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。