SSブログ

やっちまった! [登山]

DSC01396.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は朝登山に出撃して来た。
 
何か久しぶりの様な気がしていたが、1か月ぶりの様だ。
 
普段は用心して登るんだが、たまに妙に集中してしまい、自分を見失うことがある。
 
まさに今日がそのパターンだった。
 
 
一般車に絡むこともなく快適に登っていたが次第にペースが上がってゆく。
 
そして、あるコーナーの立ち上がりでケツが流れ、ハッと我に帰る。
 
ヤバイヤバイ 事故でもやらかしたら次はもう無いしな。
 
 

 

で ピットに着く前に インプのS氏  ローレルのKクンとすれ違う。
 
今日は朝から白熱している様だ。
 
ピットに着くと、オヤジ@氏 が迎撃スタンバイ。
 
先ほどの2台が帰ってくるとスクランブルで追撃しに出て行った。
 

オレはビビリなんで観戦専門だ。(笑)

 

インプとローレルがピットに帰還した後、今度は 33R と 117クーペが通り過ぎて行く。

最近ちょくちょく来る様になった若いヤツとそのツレだ。

そして、33Rの後を追っていた117クーペが目の前でコントロールを失い、

ガケに突っ込んだ。

突っ込んだ時にはほぼ失速していたのと 、

対向車も来ていなかった為2次災害までは起こらなかったのが不幸中の幸いか。

 

117クーペは左のフロントハブがブチ折れ、自走不可能に。

しかも、停車した位置がブラインドコーナーを抜けてすぐの位置だったので、結構やばかった。

オレは コーナーの向こうに行き、来た車にスローダウンを促す誘導をしていたが、

普通に通りがかった車の人は、いきなり止められて、何事か?とびっくりした表情をしていた。

まぁ そりゃぁそうだろうな。(笑)

 

で 事故車 の方は

たまたま今日はバイク乗りも含め大勢いた為、皆で救出することが出来たようだ。

何せ、ピットのすぐ近くだし、ピットまで押して来たらしい。

DSC01399.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
そもそも117クーペで33Rについて行こうというのが間違いなんだが、
 
まあ 若いなぁって事で 本人もいい勉強にはなっただろう。
 
とにかく他人を巻き込まなかったので良かった。
 
その後 117クーペはレッカーでドナドナ。
 
 
 
本人は自分で治すと言っていたが、ボディにシワも出来てたんで修復は厳しいだろう。
 
かわいそうだが。    (-∧-;) ナムー
 
 
しかしよく考えると、今日のオレも途中で我に帰らなかったらこうなっていたかも・・・( ̄Θ ̄;) 
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。