SSブログ

朝練を中止して公園を歩いてきた。 [日記]

DSC_0171.JPG
Sony  Xperia Z2 SO-03F
 
朝起きると天気は微妙。
 
そして、いつも山で落ち合う オヤジ@氏 も今日は用事で登山しないと・・・
 
というわけで、オレも登山を自粛することに。
 
 
まぁ イロイロあるので、今後のことを考えると、出来るだけ節約しておかねば。
 
ただ、せっかく早起きしたので、近所の運動公園を歩きに行ってきた。
 
 
 
 
一周で1.5km位  自宅からの往復で 3km位かな?
 
実は先日の夕方も歩いてきたんだが、約1時間ぐらいの散歩になる。
 
途中 雨もパラついてきたが、かえって涼しく、ちょうど良かった。
 
しかし周りはじーさん ばーさん ばっかり・・・(^_^;)
 

まっ おれももう初老だけどな(笑)

 

 

 話は変わって 数日前 何かスゲー台風が直撃したが、

 この辺はいつものように? もう過ぎたのか (?_?)  って位あっけなく、

テレビで大騒ぎしているのとは程遠い状態だった。

隣の田んぼも大丈夫(^^)v

DSC_0170.JPG
Sony  Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
 
そして夕方
 
子供たち念願の バーベーキューを久しぶりに。
 
実は先週する予定だったが、夕方 にわか雨が降り出し、急遽中止となっていた。
 
 
で、今回はオレも時間にゆとりがあったので、ネットでいろいろとバーベキューネタを調べた。
 
そして、いつも苦労していた炭の火起こし方法を、Youtubeでスゲーの見つけた。
 
西岡式 という火起こしの方法なんだが、今までの苦労が嘘のように簡単に火が入る。
 
まぁ 興味がある人はネットでさがしてな。 すぐ出てくるから。
 
DSC02658.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 バーナー とか ウチワ とか一切不要 ビックリするぐらいあっけなく火が入る。
 
 
で、炭の配置も 強火ゾーン  中火ゾーン  保温ゾーン  と分けることで、
 
焼きすぎて真っ黒 とか、取り皿に取って冷たくなったり とかいうのも無く、
 
非常に効率よく食べることが出来た。
 
DSC02665.jpg
 Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今回は たまたま前日も頂いたアユも焼いてみた。
 
 
なんか、オレのルアーとそっくり(笑) 
 
 
最後は恒例の マシュマロ焼きをして、
 
DSC02685.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
食材を余らすことも無く。ちょうど良い加減で終えることができた。
 
 
やっとバーベキューのコツが掴めたかな?
 
 
でコイツはというと・・・
 
DSC02691.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
放すと暴走するので、繋ぎっぱなし。
 
でも 最後はアユを食べさせてもらって満足したようだ。
 
 
 
 
 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお散歩早朝釣りに行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。