SSブログ

今日は朝から激雨! [日記]

DSC05679.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 今日は朝から激しい雨が・・・
 
日曜は早くに目が覚めるが、外に出るような状況では無いのでガッツリと朝寝坊をした。
 
 
で、話は変わって、
 
近所の田んぼは田植えがほぼ終わり、だいぶ緑色の鮮やかさが目立つようになって来た。
 
先週、隣の田んぼは段取りが遅いってここで書いたせいか?
 
隣の田んぼも急ピッチで仕事が進み、水張り、田植えまでが先週の内に終わっていた。
 
今年はれいねんよりはやいじゃん! とか思ってちょっと感動。
 
しかし・・・
 
 
 
DSC05688.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
例年のごとく雑すぎねーか?
 
植えてんだか植えてねーんだか分からん位にまばらな植え方。
 
しかも昨晩からの激しい雨で結構プカプカ浮いている稲も・・・
 
今年もスカスカな田んぼになるんだろうか?
 
 
 
夕方、気分転換に出かけて・・・・
 
またペットが増えた・・・(笑)
 
DSC05691.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
あ~ 釣り行きて~
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。