SSブログ

梅雨明け [日記]

DSC_0331.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
世間は3連休。
 
お陰様でオレも3連休する事がで出来た。 が・・・
 
娘がマイコプラズマ肺炎とかってヤツにかかり、どこにも連れて行ってやれなかった。
 
最初の2日はオレも家でゴロゴロとしていたが、今日は早起きして釣りへと出かけてきた。
 
 
 
 
朝4:30に目覚ましを掛けていたはずだが、起きたのは5:30!? 目的の川へ着いたのは6:30頃
 
すでに始めている人も結構いて、完全に出遅れたって感じか。 もう既に暑さが結構なことに・・・
 
いつもの様に釣れないまま、8:30頃撤収。
 
釣り人は結構いるんだが、釣っている人を見たことないし、
 
相変わらずバスより釣り人の方が多そうな川だ(笑)。
 
 
 
昼は、昔の会社でお世話になった恩師と昼食。
 
約半年ぶりの再会だったが、もうだいぶ歳なので、それなりに・・・
 
車の運転がちょっと心配だが(笑)
 
でも久しぶりに話が出来て良かった。
 
 
 
夕方は、息子の犬の散歩に付き合い、ついでにいつもの田んぼ写真を
 
近所の田んぼは、
 
DSC05732.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
見事にフサフサ
 
 
 
 
 
 
そして隣は・・・
 
DSC05735.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
見事にスカスカ(笑)
 
それでも、数回にわたり、早朝から手植えで多少植え足していたので、以前よりはやる気が[グッド(上向き矢印)]か?
 
以前は田植え以降、お婆ちゃん一人で面倒をみていた様だが、ついに息子が後を継ぐのか?
 
何にせよ、他の田んぼと違う方式の育て方してるので、こんなにスカスカなのかもしれないが、
 
やっぱ寂しいな・・・
 
大きなお世話だろうが、ガンバレ!(笑)
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クタクタの休日エブリイ 初車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。