SSブログ

運動会 [祭り]

DSC06402.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 今日は娘の小学校で運動会だったが、
 
天気の方はイマイチで今にも降りだしそうな感じだが・・・
 
 
 
DSC08979.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
 
 
DSC06351.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 とあえず開会式の後
 
 
 
 大玉ころがし。
 
DSC08986.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 ちょうどテントがジャマな位置に・・・
 
 
 
 その後、パラパラと雨が降りだし、競技は一時中断
 
12時から再開するとのこと。
 
なるほど、Yahoo!雨雲ズームレーダーで計画したな(笑)
 
 
 
 もうクランドにも水たまりが。
 
DSC08997.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
 
 
 
丁度近所の方がテントを張っていたので雨宿りさせてもらい、
 
昼飯替わりのパンを腹に詰め込む。
 
DSC09009.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
このテントのお陰で、ゆっくり座れて、休憩も出来たので本当に助かった。
 
我が家もタープテントが欲しいんだが・・・
 
何時になったら買えるやら(笑) 
 
 
 
 
11時半頃には雨も上がってきて
 
DSC09006.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
スポンジや雑巾で水を吸い上げ、バケツで汲み出す。
 
そして砂場の砂をまいてグランドの整備。
 
あれだけあった水たまりがキレイになくなった。
 
皆でやればこんな短時間でグランドの水たまりを除去できるんだなぁと 感動。
 
非常に思いで深い運動会になった。
 
 
 
 
 
そして予定通り12時から無事競技を再開
 
DSC09010.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
 
午後からは娘の出番も多く、
 
まずはリレー
 
DSC06401.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 残念なことに1人抜かされてしまったが・・・
 
 
 
 
 
 
 次はヨサコイ
 
DSC06453.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 上手に踊れてたんじゃないか?    親バカ? (笑)
 
 
 
 
 
 
 
次は綱引き
 
DSC06462.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
何チームかに分かれてやるので出番は1回のみ。
 
なんか寂しいな。
 
 
 
 
 
その他の学年の競技も無事終わり、
 
再び雨が降りだす前に閉会式に
 
DSC09024.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
何か年々生徒数が減っている様な気がする。
 
 
 
 
 
で、勝負の結果は、白組が優勝
 
娘は紅組なので・・・
 
DSC09032.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 準優勝(笑)
 
 
もう一週間位前から天候が心配だったが、何とか終える事ができて良かった。
 
天気が良ければもっとキレイな写真も撮れるんだろうけどな。
 
 
さて、今月は仕事の方が忙しく、明日の日曜も出勤。
 
あ~疲れる (((ρT-T)ρ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。