SSブログ

ブレイブボード メンテ [メンテ(修理)]

DSC05053.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
去年から、娘のブレイブボードの調子が悪かったので、メンテした。
 
とはいっても、致命的な物ではなく、走らせると車輪からカラカラ音がすると・・・
 
オレ的には走るから別にイイじゃん って感じだったが(笑)
 
 
直せ直せとウルサイので、修理することに。
 
原因は分かっていたので、ネットで部品を取り寄せる。
 
最近は何でもネットで手に入るので本当に便利になった。
 
 
 
 
DSC05049.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
コイツが原因のボールベアリング。
 
異音がしていたのは後輪だけだったが、ついで何で前輪の分も購入。
 
 
しかもミネベアという一流メーカー製で(笑)
 
オーバースペックか?
 
 
 
DSC05058.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 

 
以前、部品の規格確認で一度バラしているので、今回の付け替えも楽勝で完了
 
 
 
 
DSC05059.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
前後ともミネベア製のベアリングだぜ!しかもステンレスの!
 
 
やっぱ完全にオーバースペックだな(笑)
 
 
DSC05063.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
そして娘の実走チェック。
 
高級パーツのチューンナップ効果はいかに?
 
娘:「ん~ 変な音が消えて普通になった。」
 
 それだけ?  結構奮発したんだが・・・
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんど焼きLEDライト装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。