SSブログ

備忘録 トラブルシューティング 整理してみる。 [メンテ(修理)]

DSC04090 sonet600.JPG

何かいろいろやってたら

訳分からなくなって来たので

もう一度整理してみる。




・エアフロ
 キー”ON”時の電圧(車両取り付け状態)
  エアフロ#1 0.19~0.24V
  エアフロ#2 0.09~0.13V

 クランキング~一瞬エンジンが掛かっている間(1~2秒)
  エアフロ#1 1~2V
  エアフロ#2 1~2V

 単体点検とはちょっと結果が違うが、たぶん問題無いと思う。

とりあえず空気系はダイジョブそう?

 

 

 

・クランク角センサー
  得体の知れない中古品と交換→特に変化無し。

  整備所には単体点検方法無く、自己流にて測定したが、
  全然デタラメな数値しか出ず。

  又、車載状態での測定はカプラーのスキマにテスターの棒が入らず断念

   クラセンはちょっとアヤシイ?

・パワートランジスター
  手持ちのストック品に交換→特に変化無し

  これは元々車両に付いていた物。
  その昔調子が悪くなった時に交換した物で、
  この時の原因はエアフロだった。
  今回もパワトラは問題無いと思う。

・プラグ
  今回の不調でススだらけだが、特に溶けたりしていない為
  問題ないと思う。

 で初爆はあるので、点火系の確率は低い?

疑わしいのは燃料系

・フューエルポンプリレー
 キー”ON”で ”カチッ”と音がする。
 又単体点検でも作動に問題無し。

 ただし、キー”ON”5秒後にリレーが切れるはずが、
 切れていないようだ。

・フューエルポンプ単体点検
 フューエルポンプ端子間 抵抗値 0.5Ω でOK
 
 ACアダプターで電圧を掛けると、作動音はする。

・フューエルポンプ電圧点検
 キー”ON”後 約5秒間 電源電圧
 測定値は、2.7mV~136mV 全然デタラメ
 測定方法が間違いか?

  実際にポンプは廻るが、何かおとなしい。しかも5秒間も続かない。

 この辺が非常に怪しい!

・FPCM
 中古品と交換→特に変化無し

・ECCU
 手持ちのストック(純正)と交換→特に変化なし。

・その他
 ヒューズ類 全て確認→問題無し。


要は、フューエルポンプに作動電圧が来てない?

なんで??

うーん 原因が分からん。(-_-;)


とりあえずRにメロイックサインを送ってみるか!

Helloween - Are You Metal 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。